アッシュ

 

BANANA FISH をみた。

 

アッシュのトラウマに触れたとき

自分のこともいろいろと考えてしまった。

 

いま、落ち着かない。心が痛い。

これからのことが不安になっていく。

 

わたしが何かしたわけじゃないのに。

人のそのような姿をみるだけで

こんなに感じるようになっていたなんて。

 

アッシュの苦しみを考えれば考えるほど

わたしも苦しくなっていく。

 

だけどわたしと違って彼はつよい。

わたしは逃げてばっかり。

 

彼がフラッシュバックにより

現在も苦しんでいるのに

それを分かっていて

フラッシュバックがおこるようなことを

する人がいることにぞっとする。

 

そして彼が逃げてばかりではないのは

それを逆手にとることもできること。

 

ああ、強いな。本当に。

 

まだ考察できるほど

作品に触れられていないのでこの辺で。

 

だけど良くも悪くも心を抉られた。

今はまだ平常心を取り戻せていなくて

自分も苦しくなってしまったけど

今後きっと彼の存在に救われるときが

来ると信じて。