世界で一番美しい少年

 

絶対にみたかった映画。

叶うなら映画館で集中してみたかった映画。

 

先日、無事にみることができました。

 

ビョルンの人生を少しでも知ることができて良かった。

 

所有物にされたのに、老けただの侮辱することは言葉の暴力。それをジョークとして周りに言って良いわけがない。

 

オーディションの映像でも上半身裸になれって逆らえない雰囲気でならざるを得なかった。

 

愛されなかったから、愛し方が分からない。

そのことによって、より苦しむ。

 

大人なのに小さい子どものように感じてしまうのは、その部分を育ててもらえなかったから。そのまま子どものときと変わらないまま大人になったから。

 

何も考えないでみると、駄目な大人になったなと見えるかもしれない。そうかもしれないが、そうだとしたら精神疾患も絡んでくると思う。鬱での思考力の低下など。

 

いろいろあったけど、彼が生きていてまた映画に出てくれたことが嬉しい。