コーラスライン

 

5年ぶりのコーラスライン

 

もう感動とかそういうものでは言い表せない。

 

好き。

 

上手くは言えないけど、5年前にみたときのことを思い出したんだ。

 

あの頃はまだ四季をあまり知らなくて3作品目5公演目だったの。

 

当時高校3年生。

 

自分でいうのもなんだけど、純粋だった、初々しかった。

 

もう今はミュージカルを何回みているかも記録見ないと分からないし当時の何も知らない純粋に楽しんでいた自分には戻れないと思うと寂しくもなって。

 

難しいんだけどね。

 

今もミュージカルみることを楽しんでいるけど、なんていうか慣れてしまった。

 

毎回感動もあるし胸いっぱいになるんだけど慣れたの、良くも悪くも。

 

あの頃よりも経済的にも豊かになってみる機会も増えて今も毎回大切にしているけどあの頃とは何か違う。

 

とにかくもうあの頃には戻れないんだって悲しくなった、寂しくなった。

 

その理由が自分でもまだ分からないんだけれども。

 

それでも何度も劇場に足を運んでしまうし、それはこれからも変わらないんだろうな。

 

こういう上手くは言えない気持ちに出逢わせてくれるミュージカルがわたしは好きです。