コンビニ人間

ふとしたきっかけから読んだ。

今の自分も仕事辞めてアルバイトになったら。

男性恐怖症のまま結婚しなかったら。

 

社会不適合者と呼ばれてしまうのだろうか?

 

男性恐怖症だから結婚しないだろうなとふんわり思っていた。

結婚はもし怖くない人がいてできたらいいなくらいにしか今は思えない。

 

だけど男性恐怖症によって仕事にも支障が出始めている今、辞めるかもしれないと思った。

 

結婚しなくても手に職をもち働いていけばそれでいいと思っていた。

 

しかし仕事も辞めるかもしれないという選択肢が現れ、社会不適合者になるのではと改めて思った。

 

この本を読んで、ふと怖くなった。

 

まだ今の年齢ではそう言われることもほとんどないが、この先どうなるのだろう。

 

未来がより曇ってきた。